WaSabi-News #71

Divulgação
Divulgação

英Aecomのオリンピック・パーク・マスター・プランに決定

2016 年に向けたオリンピック・パーク建設プロジェクトの国際コンクールには、世界18ヵ国から60の応募があり、審査の結果、英国企業Aecomのプロジェク ト案がマスター・プランとして選ばれた。設計・建設を中心とした総合エンジニアリング会社のAecomは、2012年ロンドン・オリンピックのマスター・ プランも手がけている。

プロジェクトの評価基準として、2016年と2030年の都市化計画(面積の60%はホテルや商業施設、住宅施設へ移管)、地域環境への配慮、再生エネルギーの利用、景観の維持、経済効率、設計デザインなどがある。

 

俺に任せなさい!by ロナウジーニョ
Divulgação

ロナウジーニョがブラジル代表へ返り咲き

リオのサッカー・クラブ「フラメンゴ」で活躍するロナウジーニョ・ガウーショ選手(MF)が再びブラジル代表入りすることが18日に発表された。マノ・メネーゼス代表監督は、9月5日にロンドンで行われるガーナとの親善試合で起用する予定。

ロナウジーニョが最後に代表でプレーしたのは昨年11月に行われたアルゼンチンとの親善試合で(当時はミランに所属)、目立った活躍がないまま1-0で敗北している。今年1月にフラメンゴに移籍、現在行われているブラジル選手権では9得点を決めゴール数で2位と奮闘中。

 

9月5日のガーナ戦の後は、

9月14日(アウェイ)と28日(ホーム)に、再びアルゼンチンとの親善試合。

勝てないブラジル代表に国民のフラストレーションはたまっており、アルゼンチン戦はマノ・メネーゼス代表監督の進退を賭けた戦いとなる。